20230211 リトマス試験紙としての同性婚賛否

岸田政権は同性婚にネガティブなんですね。それは統一教会の教義が家族重視、同性婚否定だからだと新聞テレビ雑誌は言っている。統一教会に逆らえない自民党憲法統一教会の要望通りに改変しようとしているのだと。

 

一方でLGBTQといえば典型的極左の主張であり、米国民主党、欧州の左派が一貫して主張するとともに実践すらしている教義だ。ということは、自民党は米民主党と主張を異にする。そう理解していいのかな。ほんとかな。日本はアメリカの子分でしょ。違うこと言っていいのかね。女性活躍とかは従うけど、同性婚はダメだと。その線引きがイマイチ分かりにくい。

 

統一教会はCIAの実行部隊だという説がある。CIAなら世界中で政権転覆などを企て実行してきた悪役だ。その背後には国際金融がいて悪魔崇拝だから基本LGBTQでしょという説明が多いんだけど、そうなると統一教会は異端児なのかね。それともわざと社会的な対立構造を作り出すために、民主主義対共産主義みたいに、家族主義対LGBTQの構図を作ろうとしているのか。

 

いずれにせよ、これってそんなに大きな問題なんだろうかと日本人の大半は思っているんじゃないでしょうか。

 

おかまとか平気でしょ。テレビにどんどん出てきても誰も驚かない。面白がって見ている。社会にはもう溶け込んでいると思うし。江戸時代も男色でしょ。武士とか。軍隊もそうだったらしいじゃないですか。今更何をマジに議論してるんだろう。

 

男同士でも女同士でも、お互いそれでいいなら一緒に暮らせばいいじゃないか。誰も止めない。性的少数者の権利を認めろっていうけどそれは具体的に何なんだろう。扶養控除とか?相続とか?個別具体的なイシューがあるなら、イシューごとに対応策を作っていけばいいんじゃないかと思うのは素人考えだろうか。

 

「少数者の権利を認めろ」と騒ぐ勢力って良いイメージがない。社会全体がいかに少数者に冷たいかと彼らは主張するが、少数派が特権を握っていることもある。

 

そんなことは政治家は百も承知だろうから、これはアングルじゃないかとも思うんですよね。わかってやっている。プロレス。

 

何が言いたいかというと、こういう特殊な、決して社会的に大問題というわけでもない問題をガンガン煽り立てるということは、BLMもそうだけど、別目的があるんだろうなと考えてみる価値があるんじゃないかという見立てである。