20230207 詐欺師はなぜ詐欺をするのだろうか

タイトル通り。

 

これが自分は一番わからん。

 

例えば地球温暖化が詐欺であることはほぼ明白だと思うのだが、彼らはなぜそれを言うのか。なぜそれに世界を従わせようとするのか。

 

またワクチンも詐欺だった。なぜ彼らはそれを言うのか。なぜそれに世界を従わせようとするのか。

 

ここまで世界を騙せると言うことだから、詐欺師たちは頭が良い。人が何に騙されるかをよーくわかっている。

 

そんなに頭が良いのなら、詐欺なんてやらなくたって、十分に食べていけるだろうに。十分に出世もするし財産も作れるだろうに。なぜ詐欺にそんなに力を注ぐのか。

 

わからん。

 

人を騙すこと自体が快感なのだろうか。

 

世界を俺が動かしていると言うような快感に浸っているのだろうか。

 

ウクライナの正義は詐欺で、そこに注ぎ込まれる同盟国の予算を横取りするための軍産複合体のシナリオで動いている。これはわかりやすい。より多くのお金をぶんどると言う動機がはっきりしている。でもね、戦争なんかしなくたって、それだけ頭がいいんだから別の真っ当な方オフで頑張ればいいじゃんと私は思うが彼らにそのような考えはないようだ。

 

不思議だよなあ。

 

詐欺をすること自体が多分楽しいのだろう。

 

非常に迷惑な話だと思う。