20221114 トランプの重大発表とは

現地時間11月15日だから日本では16日、水曜日になる。

 

大手メディアの予想は、自分自身の2024年大統領選出馬を発表するのだろうということだが、大手メディアの書くことだから、それは多分違う。

 

いくつか可能性を書き出しておこう。どれが当たるかな。

 

①自分自身の2024年大統領選出馬宣言

②ディープステイト掃討作戦の全貌

アメリカ共和国の独立宣言

④宇宙人の実在

 

書き出したけど、あまり想像力がついてこないや。おそらく②なんだろうけれども、それもどこまで明らかにするのか、程度がある様な気もする。

 

いわゆる緊急放送っていうやつ?

 

そのタイミングかどうか。そのタイミングなのかもしれない。新聞テレビラジオは一切報道しないが、EUファイザー役員が適切な知見を行わずにコロナワクチンを世に出したと証言して、それがEU議会で大問題になっているというのも驚きだし、流れはそっちだなと思わされる。それに加えて、選挙の開票がなぜこんなに遅いのか。多くの人々が大きな疑念を抱いているところだから、答えはこうだ、と発表するタイミングなのかもしれないなとは思う。日本で言えば統一教会がずーっと自民党を操ってきたと国民は疑っているし、それは事実だ、こうやって操ってきたんだ、と発表したらそれをみんな聞くと思う。

 

トランプへのアメリカ国民からの信頼度は、日本のメディアだけ見ていてもよくわからない。変なおじさんていうくらいの表現しかされないからだ。本当はどうなんだろう。トランプ自身が統一教会のイベントでビデオスピーチしていたという情報もあったが、それはまたどうなんだろう。あの人、信用していいのか。

 

どうなるか全くわからないけど、大統領選への出馬表明と言う程度のことだったら、むしろ肩透かしという感じもする。