20221109 アメリカ中間選挙の開票

おかしいな。

 

日本時間17時現在で下院の得票状況を表したマップを見ると共和党の圧勝だが、共和+4、民主−4でどちらもまだ過半数には至らない。

 

一方で上院は民主党共和党をリード。こんなことってあるんだろうか。

 

投票者は同じ集団だろうから、同一人物がカインは共和党、上院は民主党に投票しないとこういう結果にはならない。

 

2年前の大統領選挙の時と同じように、この開票プロセスは色々と問題が指摘されるのではないかと予想する。

 

(補筆)

上で言ってることは、つまりまた不正選挙の可能性があるんじゃないかと。それも、今回は複雑で、手口はもうわかっている。途中まで様子を見ながら、共和党のリードの状況に応じて最後の方で手持ちの票を上乗せするアルゴリズムだ。それを、満天下に見せている。しかも大統領令18838だっけ、外国勢力の介入による不正選挙は反逆罪だから、民主党は自ら有罪に向かって突き進んでいる一面もある。集計に時間がかかるとか言い出したから、これから1週間くらい、いかに汚い不正が行われているかを見せ続けてくれるのではなかろうか。報道はしないだろうし、司法が動くかもわからない。でもネット上ではこれが見られると思う。