20221105 あべこべの世界

ロシアは敗走しているという。自分は圧勝していると思っている。

 

コロナは怖い病気だという。自分は、あれは普通の風邪程度だと思っている。

 

ワクチンは必須だという。自分は、あんな得体の知れないものを体内に入れるなんて信じられないと思っている。

 

米国は民主主義を守るという。自分は、あんな凶暴な帝国はないと思っている。加えて民主主義をあれほど尊重しない国もないと思っている。選挙ひとつまともにできない。

 

自民党は日本を取り戻すという。どこから取り戻すのか聞いてみたいと思っている。

 

テレビに出るのは他人より優れた何かを持っているすごい人たちなのだという。自分は、それらの人々が誰にどうやって引き上げてもらっているのかを考えてしまう。

 

医者は専門家だという。自分は、もしそうなら少なくとも半数の医者はワクチンを推奨しなかっただろうと思っている。

 

トランプはどうしようもない政治家だという。自分は、バイデン、ヒラリー、オバマペロシなどに比べれば遥かにマシな政治家だと思っている。

 

北朝鮮がミサイルを発射したという。自分は、発射していない可能性もあると思っている。

 

中露は権威主義国家であるという。自分は、EUや米国こそ権威主義的だと思っている。中露は自身の価値観を国外に押し付けたりしない。

 

地球温暖化の原因は二酸化炭素排出量の増加にあるという。自分は、今ほど二酸化炭素の濃度が下がっている時に温暖化が進んでいるとすれば、むしろ二酸化炭素は増やさなければならないという結論もありうると思っている。

 

日本の税収は50兆円だという。自分は、100兆円は取っているだろうと思っている。

 

日本人の9割がワクチン接種したという。自分は、せいぜい6割くらいではないかと思っている。

 

こんな感じだから、勤め先でも会話がなかなか成り立たない。。。。。