20221018 たぶん関係者は見てる世界が違う

王朝みたいなもんだったのかな。安倍って王様だったんだと思う。そうでないと、取り巻きがこれだけ忖度するのが説明できないだろう。どうしても国葬にするぞとか、おかしいし。

 

で、王様が殺されちゃって、抜け殻の王制だけが残ったように関係者は思ってるんだろうけど、国民の方がカラクリに気づいちゃって、王制はもうやめろと思い始めている。でもそれで恩恵を受けてきた取り巻き連中は対応する気がない。だから王朝の資金源だった統一教会との関係なんて、国民の前で正直に話すことなんて絶対にしたくないと思っている。

 

抜け殻になった王制は、ずっと温めていた試作を矢継ぎ早に出してくる。面倒なばかりのマイナンバーを健康保険証や運転免許証と一緒にするぞとか、焦りとしか思えない。相当な危機感なんだろうな。もう王制が壊れてしまったことに本人たちも薄々勘づいているのだろう。今やらないとできないし、今やれば王制がもう少し引っ張れるかもしれないという微かな期待で頑張っている。

 

カルト王朝ね。

 

王様を敬ってさえいれば良い目が見られた。その美味しさが忘れられないんだろうな。細田。萩生田。茂木。そして岸田。

 

よくできたシステムだったとは思う。日本が実はアメリカの属国であること、アメリカさえその気になれば日本国内の法律だの慣習だのは全部反故にして好き放題やれることを大前提に、大日本帝国の統治システムすなわち列島と半島と大陸と離島(?台湾のこと)を結ぶ資金循環システムを押さえて君臨した。その長が安倍で、まあアメリカの庇護のもとでオールマイティ、安倍の周りにいればいいことだらけ、そういう世界だったんだろう。

 

王制はもう消えた。だからマイナンバーもワクチンも消えていくだろう。取り巻き連中も消えていくだろう。沈みゆくタイタニックの甲板で、座席の取り合いをしているような絵姿を晒しているのが今の統一教会自民党、そして何も言ってこなかった野党。

 

王制が消えたのは、アメリカがそうしようと思ったからに違いない。アメリカが引き続きバックにいるなら、違う王朝が立つのだろうけれどもその気配はなさそうだ。

 

自分が、王朝の関係者だったら焦るだろうな。焦ると思う。この中で生きていけばバッチリ、という世界が消えてなくなってしまったわけだから。消えてくれるなという一念で必死に動くと思う。それが今の自民党なんだろう。無惨だ。