20220901 日常が平穏だと思っていたら違うぞ

自分がちょっと違和感覚えるのは、これだけ変化の激しい世界の中に生きていて、日常生活が相変わらず何の変化もないかのように進んでいることですね。

 

ちょっと思い出すだけでも

・2020米大統領選挙(不正疑惑、議事堂突入)

・コロナとワクチン強制、これに由来する世界的暴動(コンボイとか)

・カナダ、オーストラリアなどの圧政露呈

・ロシアのウクライナ侵攻、G7のゼレンスキー賛美

・安倍暗殺、統一教会問題の露呈

その他、その他。。。

 

大きな変化がきている、これはなんだろう?と考え始めるのが当たり前だと思うのだが。

 

何がきているのかを知りたいから、そしてそれがメインストリームメディアでは決して知ることができないだろうと思うから、ネットで色々調べるわけだ。そういう行動をしていない人たちとは、やっぱり話が合わないだろうなと思う。