20220829 ワクチン非接種理由

備忘録。自分は未接種であり非接種の予定ですがその理由は真面目に考えてませんでした。

 

考えてみます。

 

そもそも注射が嫌い。かつて接種したインフルのワクチンが全く効かなかった。できれば薬物を体内に入れたくない。出発点としてこんな考え方でした。

 

ワクチン製造の現場の話も少し走っていた。卵の白身だっけ、そこで毒性を薄めたばい菌なりウイルスなりを培養する。有効なワクチンを作るには何年もかかると聞いていた。

 

そこに今回のModernaとファイザー。半年で製品化したとか有効性は保証されているとか、コロナは怖いとか、この大キャンペーンにまず引いたな。薬なんてそんなに画期的なものがすぐできるわけないと。

 

で、周辺情報を調べ始めたらおかしなことばかり。Modernaはまだ製品がない(今回が初めての製品)とか、ファイザーは何十という薬害訴訟を抱えているとか。さらには政府マスコミ一丸となってワクチンを推進する姿勢そのものが不気味だったし、テレビでワクチン打て打てというお医者さんが大学の「特任教授」とかあやふやな肩書きだったり人相が悪かったり。

 

もっと確認しようと思ってファイザーの関係書類を厚生労働省のホームページで見たら承認審査結果の文書が黒塗りだらけだったり、そもそも効能書きに劇薬表示があったりして、もうこんなもん国民に打たせるなよと怒りが湧いてきた。

 

しかし、ワクチンの中身について自分が何か知っているわけではないです。酸化グラフェンとか寄生虫みたいなものが入っているとか接種した人は5Gに繋がるとか色々言われているが、中身を確かめて反対したり非接種にしているわけではない。あくまで周辺情報。政府が前のめりだとかそういうことを怪しんで距離を置いている。

 

ということは、結局2020年の大統領選挙か。あの経験が自分をそうさせているのかな。政府は信用できない。プロパガンダは必ずある意図を持って行われる。で、大抵の場合、国民は馬鹿を見る。そういう頭で事象を見る癖がついたのかな。

 

とすればこれから非接種未接種の人は接種済みの人たちよりも精神的に穏やかに暮らせると思うけれど、自分の場合はバイデンのおかげということになる。皮肉な話だ。

 

ところでワクチン打つと2年で死ぬぞとも言われた。ほとんど死んでない。救急車は忙しそうだけど死亡者数はそんなに増えてない。自分の周りでも亡くなった人はいない。これはどうなんだろう。最近、遅効性とか言われるようになったけれども意外にワクチン影響の死者数は少なく終わるかもしれない。中身がわからないんだから、なんとも言えないわけだが。

 

そうだ、人口動態統計の月報が遅れてますね。毎月20日過ぎには2か月前の状況が報告されるんだけど。2月まで死亡者数は鰻登りだったのが4月5月と例年並みに下がった。統計を操作しているとも言われた。そこで6月書きになるところですが、月末になっても出ない。