全国比例

まー迷うところはあるんだけれども、これはガーシーかな。

 

この人が国会議員になる必要があると思う。今の時代。

 

あのさ。国会議員ていうのは立派な人、わたしたちを代表して色々な議論をしてまとめてくれる人という教科書的なイメージがあったわけですよ。でも現実は全然違うもんね。なんか、利権を持ってるんだよね。都合の悪いことは隠し通すという。

 

これは一度、掃除する必要があると思う。

 

それができる人を国会に送り込むというのは大事なことではないのか。

 

で、できる人がいるかというと全くいない中で、ガーシーは期待できる。そう思わせるだけのことを彼はやってきたと思う。経緯はよく知らない。借金がどうのという話もある。でも三木谷の実像を知らしめた力はすごいんじゃないですか?

 

背景を推測すれば、攻撃している先が中国系に偏っていて、アメリカに対してはおとなしいというのが今のNHK党、そしてガーシーだなという感触はある。

 

そうね。変えるかもしれないけど、現時点では全国位比例はガーシー一択かもな。

 

あとは自分の居住する東京都の候補者で誰がいいか。

 

これ、ホント難しいんだよね。個人として良くても落選しちゃったら意味ないし。当選しそうで、与党にガツンといってくれる候補者って誰???

 

あと数日間、考えようと思います。