ロシアは何をモタモタしているのか?

 

考えるまでもなく、軍事力を比べればロシアとウクライナの差は圧倒的なはずでしょ。ロシアは何か別のことをやっている、と考えることに合理性はあると思う。

 

諸説出てますよね。

 

アメリカの資金で運営されていた生物化学兵器の研究開発製造拠点を破壊しているとか、地下に張り巡らされた人身売買などに用いられる大規模地下道を破壊しているとか。

 

そこに、この戦いの真の目的が秘められているはずで、なかなかオープンにはできないのかもしれないけれど、おそらくいずれ説明されるだろうと思う。

 

ロシアの戦っている相手がどうやらウクライナ政府ではなくて、もっと大きなものなのだ、と言う認識は広まってきていると感じるね。その敵は、日本国民の敵でもある、と言う流れになるのではなかろうか。