どうやらプーチンのロシアが正しいことをしているのではないかと思い始めた人が増えているような感触。

 

開戦にあたっての国民へのメッセージ動画、1時間の演説を実際に見れば(NHKサイトにあり)、誰もが深く考えると思う。今の報道はおかしいのではないか、と。

 

どうもロシアはウクライナの中にあるなんらかの拠点を破壊することに専心しているようで、キエフを制圧することなど二の次のようだ。その拠点とは、一説によればアメリカの資金により運営されている生物兵器の開発製造施設。

 

そしてそのような軍事オペレーションが集結した後、一体何が起こるのか。

 

情報開示だと思う。

 

なぜロシアがウクライナに攻め込んだか、プーチンははっきりと、わかりやすく国民に説明した。同じことを、世界に対してやると思う。

 

アメリカが嘘の帝国を築いたと言った人だ。その嘘の帝国の中に日本もある。日本の嘘の帝国ぶりがロシアによって明かされないとは限らない。