ロシアがウクライナに侵攻するぞ、というニュースから1週間。

 

緊急放送があるぞ、と最初に流れてからもう1年?

 

大統領選挙の監査結果が出ます、トランプが勝ちます、という情報がいろんな州を対象に(アリゾナとか)言われて何ヶ月?

 

ダーラムレポート出ました、ヒラリーの悪事がバレました、と言ってもマスコミは沈黙。

 

コロナは危険です、外出控えなさい、と言っても守られない。

 

ワクチンでどんどん人が死んでます、と言っても打つ人は打つ。自分の周りで死んだ人はいない。

 

情報空間の中は大荒れである。リアル空間ではほぼ何も起きていない。

 

リアルとバーチャルの交点にワクチン接種がある?バーチャル空間を見て恐れたり心配したりしてリアル空間で接種する?

 

なかなか全体像がわからない。