マクロンはロシア入りした際、PCR検査を拒否。その理由は遺伝子情報を渡すわけにはいかないからだ、と。へー。PCR検査では遺伝子情報を取れるのか。全員から取るのか、ロシアがマクロンから取るのか。とってどうするのか。クローンでも作るのか。ロシアにクローンを作られてらまずい、ということならやはりロシアとフランスは勢力として分かれているんだな。

 

しかしウクライナはなぜそんなに重要なのか。地政学的にはわかる。ロシア隣接だものね。でも核戦争も辞さず、というほどの事態なのか。マクロ案が急遽モスクワに飛ぶほどの事態なのか。

 

米国は48時間以内にロシアがウクライナを空襲する可能性ありと発表。具体的だ。本当に何かあるのかもしれない。

 

それにしても日本のメディアはカナダのトラッカー暴動を伝えないな。事件が起きても報道しない自由によってそれが知らされないことがあることは再びよくわかった。