テレビが再放送ばかりでしょ。

 

映画館が予約を取らないでしょ。

(予約できるところもあるらしい)

 

コロナ感染(オミクロン株)は増えているけど誰も死なないでしょ。

 

我が国の王家の方々がどうも違う人たちだぞということがだんだん広まってきてるでしょ。

 

そんな中で、注目は半島情勢だと思う。南は一時期の勢いがない。北は恐らく最高指導者の不在状態だろうと思われ。

 

英米中露は核兵器を使わないとわざわざ発表。

 

さて。

 

半島が統一されるとすれば南主導だとなんとなく考えていたが流れは違う。

 

またまた派するのピースだけが放り出されている感じだけど、いずれ段々と姿形が現れてくるのでしょう。

 

予想されるのは西欧の没落。米国の分裂。半島の統一。少し遅れて中国の分裂。よくわからないのがロシア。

 

日本は、たぶん江戸時代まで遡るのだと思う。明治維新以降の歩みが本当に妥当だったのか、という問いかけが始まる予感。てかもう始まってる感じがある。

 

大日本帝国は立派だったと自分は思うが無理してた分だけ変な波及もあった。