ワク接種後の転倒

転倒する人多い。最近。

 

知り合いの60代前半のおじさん、最も早い時期にワク接種し、1ヶ月後に転倒して骨盤を骨折、2ヶ月くらい会社を休んだそうだ。

 

これまた知り合いの40代の女性。夏にワク摂取してすぐ転倒、肩と胸の骨を折ったとかでずっと自宅療養。3ヶ月くらい続いてる。

 

胸って肋骨だと思うが、肋骨はまだしも骨盤とか肩とか、なかなか折らないと思うよ。大変です。

 

と思って何気なくネットを見ていると結構多いようだ。なぜだろう。バランス感覚が悪くなるのだろうか。立ちくらみとかするようになるのか。

 

自分は未接種だからいいけど、接種者は路上や駅のホームで転倒したら大変だよね。そういえば海外のエアラインで操縦中のパイロットが急に意識不明になったりとかニュースであったな。タクシーやトラックの交通事故が増えているという記事も見た。関係あるかもしれない。

 

こうなってくると未接種だからと安心もしていられなくなる。どこから意識不明になったドライバーの車が突っ込んでくるかわかったものではない。

 

ちなみに骨盤骨折が治癒したおじさんはすこぶる元気に働いている。

 

こういうのを見ると、ワクチンの毒というのは実は大したことないのかもと思ったりする。いや、骨折させるくらいの力があるとしてもだ。