2回前に書いたが良い法とされるふりん氏とりんうっど氏の会話でキューアノンが良い方か悪い方かというやりとりがあって、その電話の会話が流出したというネット情報があったのだ。

 

声は本物らしい。

 

でも変だよね。今更。

 

二人は電話をかけ合う仲である。キューアノンといえば何年も前から活動している。今更あれはお前の味方なのか敵なのかという質問と答えが交わされるという状況が不思議である。

 

そもそも、電話の録音が流出という事態を当たり前と思ってはいけない。誰かが意図を持ってやっていると考えよう。

 

流出の効果は、キューアノンへの信頼性の低下なのだろうと思う。とすると逆に、あれは信頼しても良いのかもしれないと考えたりする。

 

あるいは、当初のキューは味方だったのだが、なりすましが出てきて混乱しているから全部を一応否定してリセットするのかもしれない。

 

情報戦の最中に生きるのはなかなか骨が折れるね。

 

情報の中身についてはともかく、誰がいつ話したか、それが漏れるということはありうるのか、などを考えて判断しないと間違える。ていうか判断保留が大体において正しいと思う。

 

そういう意味で、今注目は先に書いた5項目だろうなと思っている。