キューアノンという集団がいるとされます。世界の真実を知っていて、少しずつそれをネット上に投下し、人々を覚醒させる役回りだということになっている。正体はわからない。彼ら彼女ら?から与えられた情報によって、多くの人が真実に目覚め、トランプ支持に回ったというようなことが言われる。

 

これについてトランプ側と見られるふりんという軍人があれはシーアイエーだと。自分達の方ではないと発言して、それが通話の盗聴だったりして話題になっている。

 

ありうる話だと思う。

 

ビーエルエムとか、アラブの春とか、なんとなくお膳立てされた運動の匂いは嗅ぎ取れるものだ。

 

特徴として、象徴的で覚えやすいネーミングがある。キューアノンは秀逸な名前だ。よく考えるなあと思う。

 

さてそうすると何と何が争っているのか少し分かりにくくなるぞ。

 

ふりんを固定して考えると、どうも相手側に売電はいるらしい。その間には対立軸がある。りんうっどもふりんと電話しているくらいだからそちらサイドだね。これがいわゆるホワイトハットと呼ばれる組か。それが民主党現政権と対立していることは確からしい。

 

蒼天はやはり昨年の大統領選挙だ。ここで不正が行われたことをふりん一派は責めている。正しい選挙が行われる国にしようではないかという主張で戦っている。それはわかる。民主党売電側は既得権益層なのだろう。メディアと製薬会社とビッグテックは明らかにそちら側のようだ。

 

これとワクチンの関係は難しいぞ。トランプもふりんもワクチンに関しては何も言わないというかむしろトランプはずっと推進派。

 

さて民主党バイデン側は論外としてそれと対立している勢力は庶民とどういう関係なのか?