いろんなブロガーがいるなぁと思う。

 

トランプ軍の快進撃だとか、通貨の世界的なリセットだとか、カナダでは女王が采配を振るっているとか、確かめようのない記事が暴発している。

 

いや、信じたっていいんですよ、別に。でもそれは過去の反省が生きていないと思う。ドグマを疑わずに受け入れてきたから今の世界の混乱というか理不尽があるわけでしょ。そのドグマがどうやら間違っていたということ、私たちは騙されてきたんだという認識が広がっている今なのに、そこからどこに移動するかというと改めて別の検証しようのない主張つまり別のドグマを受け入れようとしている。

 

これはあんまり賢くないと思いますがどうですか・

 

ワクチンは怪しい。これはわかる。打った人が具合悪くなってきている状況を自分も見ています。だからこれは現実です。

 

地球人類はトカゲ人間に支配されている。ファイザーCEOの首周りの膨張収縮の様子を見ているとそうかもしれないと思います。でも確定はできないですね。

 

トランプ軍が世界中に張り巡らされた地下道を破壊しつつある。これはもう妄想の領域でしょう。でも米軍が150万人もいると知れば、うち何割かが動けばできなくもなさそうだとは思います。真実味5割くらいでしょうか。

 

そういうふうにして、事実関係をひとつづつチェックしていくことが今非常に大事なのだろうと考えます。

 

検証しようがないことを断定しているブログは申し訳ないですが参照しない方が良いと考えます。

 

そうやってノイズを排除して残ると思われる情報を俯瞰すると、やはり世界各国の政府は崩壊または縮小の方向で動いているように思われます。

 

詳細を記す時間が今日はありません。また後日を着します。