火球が多いらしい。

 

自分は見たことありません。でもSNSにいっぱい出ているし、ニュースでもやっている。Google検索で大量に出てくるところを見ると検閲の対象からは外れているようだ。

 

気になるのは、これも世界線移動のせいか知らないが、昔はなかったと思うんですよね。流れ星というのはまあほとんどないものだった。流星とか?言葉はあるがまず見ることのないものという存在だった。

 

それがここ数年、頻繁に目撃されて動画も映されて新たに火球という名前も与えられて、どんどんニュースに出てくることはちょっとした引っ掛かりを感じる。なぜだろう。あれかな、全国各地に固定カメラが増えて、以前よりも動画で捉えられる回数が増えているってことかな。

 

それはそうかなと思う。

 

ではなんで新しく火球という名前が与えられたのだろう。流星とか流れ星でよかったとは思わまいか。星じゃないのかな、ひょっとして。

 

今のところ、火球は飛来して墜ちていくが地上で被害が生じたという話は聞かない。全部海に落ちているのだろうか。あるいは空気との摩擦で燃え尽きてしまうのか。

 

あるサイトでは、地球から脱出しようとするレプティリアンの宇宙船をドラコニアンが撃墜し他との説も紹介されている。宇宙戦争なのだと。まあ、そうなのかも知れない。実際、わかんないわけだし。

 

そう、何もわからないというか情報がないので仕方がないのだが、いつも通り直観によれば、火球という名前の光が墜ちていく現象が増えている(とすれば)のは、ワクチンと関係がある。自分の直観はそう言っている。

 

なんでそうなのかは、すみません、これから考えます。