フラットアース。まあ、あるだろうな。

 

マッドフラッド。これも、まあ、あるだろうな。

 

もうぜんぜん驚かない。だって心臓がいつの間にか胸の中央に来てるんだから。

 

こんな話が出て来ていること自体が今の状況を表している。衆院選がどうこうという話ではないのだ。

 

どう考えても我々はデータだし、世界は幻だ。

 

月や太陽がホログラムであっても何も驚かない。

 

しかしデータである我々の世界というものは厳然としてあって、その中では変な支配者?が個体数を減らそうとか色々画策しているようだから面倒臭い。

 

世界経済フォーラムとか、ほんと、いい加減にしてほしいと思うよ。

 

しかしこれ、どういうふうに展開していくのでしょうかね。現実世界だけに限れば個人の自由を最小限に抑えて全体主義共産主義科学的社会主義的に中央集権でコントロールするぞという支配者層?の思惑に沿って社会設計がなされていく方向なのかもしれないけれど、馬鹿馬鹿しい。

 

そんなビジョンについて行く人は多分誰もいないと思うから成就しないでしょう。歴史的にどんなパンデミックでも生き残る人は必ずいるし、その人たちは強靭だから権威の言う通りにはならない。

 

ま、どうでもいいけどね。

 

フラットアースは、ありうると思う。