昨日の勤め先での会話。「Sさん、きのうワクチン接種だったの。大丈夫?」「あ〜、少し5Gが入りやすくなった感じあります」

 

本人は冗談で返しているつもりか。

 

5Gとワクチンの関係がネット上で話題になっていることは知っているわけね。で、質問した人も知っていることを前提で返答していると。

 

頭がクラクラしてくるな。

 

こういう発言が出来るということは、完全にワクチンと5Gの関係に関してはデマだと思っているか、あるいはワクチン接種者が5Gを浴びると下手したら死んでしまう可能性があると思いつつどうにでもなれというヤケクソなのか、あるいは全てに無関心無感動なのか。

 

ちょっと国民の一部は壊れてきているな、というのが私の感想でした。

 

毎朝通っているゴルフ練習場。段々常連さんが少なくなってきた。これは、遅く行くと打席が埋まってしまうので会場ちょっと前に着くように早起きしていたから感じる。最近は、ちょっと遅く着いても常連さんが減ったから楽に打席が取れる。

 

なぜ常連さんが減ったのかはわからない。