米大統領選には不正があった。これはすぐにでも暴いてやる、と共和党とトランプ候補及びその周囲の人々は声高に叫んでいた。しかし1年経っても何も起きていない。
コロナはフェイクだ、世の中には存在しない。暴いてやる、と息巻いてきた告発派は多数存在するが、今のところ何も起きず、ワクチンは毎日接種され続けている。
アセンションが近い、緊急放送がある、という説も長らく聞いてきた。1年くらいになるだろうか。何も起きていない。
起きているのはネットの中だけだ。ネットがなければ、こう言った騒ぎのネタは自分の目と耳には入ってこなかっただろう。何かが起きそうだ、という感覚ばかり主導されて、毎日毎日それを待つ?ようにして、待ちきれないという感覚も持ちながらネットを検索している。そんなふうにして1年間を過ごしてきた。でも何も起きない。
三峡ダムが決壊するという噂もあった。今こそ決壊するぞという呟きをもう5回くらい聞いた気がする。でもダムは健在である。
中国で不動産大手が倒産するぞとこの一週間くらい騒がれている。でも平気で営業している。
アメリカは債務上限を超えてしまうぞ、ともう1ヶ月も騒がれている。しかし議会も何もしようとしないで止まっている。
そう。ネット上というかネット内の大騒ぎに慣れてしまうと感覚が鈍くなるが、現実世界で起きていることは日本に関する限り、あまりないのである。
気になるのは海外だ。オーストラリアからの動画で、ワクパス反対論者に警察が襲いかかっている。これは酷い。日本もうかうかするとこうなるぞという書き込みもある。そうなったら一大事だな。現実も動く。
おそらくコトに関わっている人たちの中から情報が出てこないことが大きい。救急車が駆けつけて真っ先に言われるのは「ワクチン打ってないですか」という質問だという。接種者としれるとゴム手袋を三重にして値には絶対触るなというのだそうだ。こういう投稿からは、接種者の血液がいかに危険なものになってしまっているかが伝わってくる。あと、コロナ病棟には入院患者がいないとか。厚労省からも、政治家からワクチン死の因果関係を認めるなという指示が来ているとか。そういうものが内部告発され始めると状況は変わってくるのだろうが。それtも実際にはそんな事実はないのかな。