2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何回も書いてるけど、もう勝負あった感じかな。 ヨーロッパとアメリカが主導してロシアに制裁を!と呼びかけているが賛同実行した国々がEU、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、韓国、日本だけで全世界の中に占める比率は人口で15%、面積…

日本の将来環境は結構厳しい予感がする。乗り切れるだろうけれども。 ウクライナ事案に関して国際金融資本サイドで動き過ぎている。ロシアが反応するのは当然で、北方領土の交渉もないことになった。平和条約の交渉も無くなった。失ったものは大きい。これで…

ロシアの戦争目的は何か。 プーチンはウクライナの東部地区の安全確保(ロシア系住民に対するウクライナ政府の弾圧をやめさせる)、NATOの東方拡大阻止、ウクライナの非ナチ化、等を挙げた。表面上はそうかもしれないが開戦にあたっての国民向けの演説、世界…

情報戦と言われる中で、最も気になっているのは「実はウクライナ国内は平和である」という情報。

猶太人には2種類あるらしい。 タイプA:世界中に住んでいる。というか渡り歩く。外見上の共通特徴は少ない。金融、メディア、芸能等に就く事が多い。 タイプB:定住を目指す。今はイスラエルに集まりつつある。やはり外見上の共通特徴は少ない。様々な職業…

ドルが石油取引とリンクしているおかげで価値を保っていたとすれば、温暖化対策とはなんだったんだろう。二酸化炭素を出すな、化石燃料を使うな、と号令をかけて、本当にそんな世界が実現したとすれば石油は売れなくなる。ドルも不要になる。 そんなことにア…

今回、勉強になったのはペトロダラーシステムだけじゃない。中央銀行制度もそう。世界中のほとんどの国がチュ王銀行という民間企業を設置して、そこが通貨発行権を持っている。日本もそう。 通貨発行権というのはなんとその国の通貨を発行する権利だから、そ…

ペトロダラーシステム。よく知りませんでした。 元々はサウジアラビアとアメリカの2国間の取り決めだったようですね。アメリカはサウジアラビアの安全保障を約束します。その代わりサウジ産の石油の売買は全部ドルでやってくださいと。日本がサウジから石油…

とはいえ開戦にも不思議なところがある。 ロシアは前回のウクライナ政変以降8年間隠忍自重してきた。介入はしたくなかったのだろう。それほどの経済力も国内の政治的安定性も獲得できていなかった。だからプーチンを屋号かする方法が取られたとも言える。今…

ロシアのウクライナ侵攻はパースペクティブにより見え方が全然違う。 近景に焦点を合わせれば、NATOの軍事的脅威を取り除くために隣国の政府に圧力をかけるための侵略としか見えない。あとはもう、戦いは悲惨だ、戦争反対、侵略を許すな、という世界に入って…

昨夜11時半頃に地震。波形をアップする投稿あり。どうやら人工地震である模様。直後に首相がスーツ姿で会見したのも、時刻を考えれば不思議だとのコメントあり。準備していたか、事前に知っていたのか、それとも首相たるもの夜の夜中でも会見に備えて着替え…

2020年の米大統領選挙は中国が深く介入して民主党候補が勝利したと認識していた。つまりトランプは中国からすれば煙たい存在であったと。 となると中共はDS側だということになる。 しかし現在、ロシアのウクライナ侵攻に関して中国は容認するような態度を見…

ロシアがウクライナにおける米国資金による生物兵器開発拠点の存在とそこでの活動内容を国連に報告。米国は否定するだろう。西欧諸国も反応しないか否定するだろうし日本もそれに従うだろう。しかし中国インドはどうか。その他の多くの国々はどうか。今起き…

日本政府にはアメリカからも中国からも圧力がかかっているというか、その両方を向いて仕事をしていて、実際はどっち側なんだということが判然としない。 ワクチン打て打ては多分アメリカの圧力だと思う。ファイザーやモデルナから言い値で買うし、免責とか条…

ウクライナでよくわからなかったのはネオナチ。 こういうことらしい。 1922年にソビエトロシア軍がウクライナを制圧しウクライナ・ソビエト社会主義共和国を建てた。スターリンは農民から穀物を接収し人口的な飢餓が広がった。少なくとも250万人が餓死した。…

今次大戦後の世界。ウクライナと台湾を起点とする世界の社会経済及び政治的混乱は、おそらく西側のこれまでの欺瞞を大々的に開示する展開にならざるを得ないだろう。生物兵器の研究開発拠点、そこで何が行われていたのか、人身売買や麻薬の生産流通のネット…

世界的混乱の後に何が来るのか。 自分は非常に楽しみだし期待している。 経済的には酷いことになるだろう。ひょっとしてロシア的あるいは中国的な価値観が世界を覆うかもしれない。 しかし、それは嘘で固めた帝国(プーチンの表現)と大差ないし、今のロシア…

ウクライナにはアメリカの投資(国防省)による生物化学兵器の開発製造拠点があり、それをロシアが破壊しているというネット上の書き込みはかなり前からあった。真偽は不明だった。が、米国国務省高官であるヌーランド女史が議会でこれを認める発言。動画が…

2020年の米大統領選挙は米国(保守)とDSの戦争だったとする見方がある。 2022年のウクライナはロシア対DSの戦争だと言う指摘も出てきた。 ロシア対ウクライナではないな、までは薄々誰もが感じていると思う。国対国の戦争ならばある時点で停戦交渉が始まり…

ロシアは何をモタモタしているのか? 考えるまでもなく、軍事力を比べればロシアとウクライナの差は圧倒的なはずでしょ。ロシアは何か別のことをやっている、と考えることに合理性はあると思う。 諸説出てますよね。 アメリカの資金で運営されていた生物化学…

首相は1日100万回、ワクチンを打てと号令。愛知県知事や秋田県知事も打って打って打ちまくれ、5歳の子供にも打て、と勇ましい。一方で泉大津市長はアメリカのデータを見ると危ないから、子供に一律接種権を送ることはしない、希望者は取りに来い、と。 多分…

どうやらプーチンのロシアが正しいことをしているのではないかと思い始めた人が増えているような感触。 開戦にあたっての国民へのメッセージ動画、1時間の演説を実際に見れば(NHKサイトにあり)、誰もが深く考えると思う。今の報道はおかしいのではないか、…

情報が錯綜するのはいつものことですが、オリジナル情報へのアクセスは常に重要です。今回のロシアのウクライナ侵攻についても同様。プーチンは何を考えているのか、を論評する方cおうもありますけれども、何より大事なのは本人の肉声を聞くことでしょう。「…

プーチンは、敵はウクライナではなく世界経済フォーラムだと述べたようだ。 薄々感じてはいたが、賽は投げられたということか。 ネット上では、次は台湾と囁かれている。 つまり中国も世界経済フォーラムに立ち向かうということだろう。 この専制的と言われ…

ネット上ではかなり、テレビ新聞ラジオの報道とは異なるロシアウクライナ戦争の姿が拡散されてきた。 ロシア軍が停滞しているとか、原発を攻撃しているとか、ロシア兵が捕虜になってウクライナで紅茶かなんか出してもらって泣きながら飲んだとか、そんな報道…

時間が経つにつれて、ロシアばかりを悪とする報道に疑問を感じる人が増えてきている感じがする。 いつものヤツかも、って感じ? 地球は温暖化するんだ、文句言うな。 コロナは怖いんだ、文句言うな。 ワクチンは効くんだ、文句言うな。 ロシアは悪いんだ、文…

「日本を襲ったスペイン・インフルエンザ」という大部の書物があります。 スペイン風邪って大正7年に発現したんですね。その日本における状況を詳しく記した本です。もう一つ、内務省がまとめた「流行性感冒」という報告書があって、これもスペイン風邪を扱…

国連がロシア非難決議、141ヵ国が賛成。これ、多いと思いますか。加盟193カ国。反対はロシア含めて5ヵ国(ベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、シリア)、棄権35カ国(中国、インド、キューバ、モンゴル、南アフリカ、パキスタン、バングラデシュ、イラン、イ…

プーチンは伶俐な指導者だと思ってきた。また自制的でもある。地雷を踏まない。物事の軽重をよく認識している。そして愛国者でもある。 年に一度、ロシアのテレビで数時間に渡りプーチン本人が国民との対話、質疑を行う名物番組がある。これをやるだけで、た…

もう察しの良い方々は、グレートリセットに従わないロシアが嵌められて悪役になってしまったこと、しかしプーチンはこれを奇貨としてウクライナ国内の生物兵器製造施設や人身売買拠点を破壊していること、などがぼんやりと理解できてきた段階にあると思いま…