2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナだけど、開戦に至る経緯が不可思議でした。ロシアは最後の最後まで、ウクライナには侵攻しないと言い続けていた。煽ったのは明らかにバイデンとブリンケン。24時間以内にとか、確たる情報を掴んだとか、もう侵攻ありきのアナウンスを、よりによっ…

メディアが騒いでいるならその逆が正しい(可能性がある)の法則。 もう一つ思い当たることがあった。円高になると慌てふためき、円安になると喜ばしいことのように論じるのだ。そう思いませんか? 円高になると輸出産業が苦しくなる、外貨が稼げなくなる、…

ようやくロシアをSWIFTから外す話が出てきましたね。 何の打撃も与えられないでしょう。というか、そのことが明白なるのが大きいのかな。SWIFTのゆるさは既に色々なところで指摘されている。マネロンの温床。 SWIFTなんか抜けさせられたって十分にやっていけ…

2014年にウクライナでクーデターがあった。当時の大統領は東部出身のロシア系。EUとの貿易交渉をめぐり国内で反政府デモが激化。大統領はモスクワへ避難。議会が大統領解任を発表し親EUの新大統領が就任。このことをプーチンは苦々しく眺めていたことだろう…

ロシアのウクライナ侵攻??に対して西側諸国は経済制裁するというが、SWIFTからの締め出しは保留された。 SWIFTはマネロンの温床だとして改善が必要と繰り返し指摘されてきているシステム。真っ先にロシアを締め出すのが筋だと考える。 ということは、マネ…

知り合いと話していて、新聞テレビの言っていることがわからない、なぜロシアは独立を承認した先のドネツクとルガンスクに侵攻するのだ、独立を承認するということは、あとは自由にやってくださいということではないのか。独立を承認して侵攻するのは訳がわ…

ロシアはウクライナ東部2地域の独立を承認。この2カ国がウクライナ政府からの攻撃を受けていてロシアに援助を依頼。その依頼に基づいて侵攻。これは論理的に筋が通っていて避難するには当たらない。そもそもウクライナはこの東部2地域をなぜ攻撃していた…

夜、寝入りバナに「明日は6時に起きるぞ」と念をかけ、それでもちょっと心配で目覚まし時計を6時にセット。翌朝になったら6時ちょっと前に起床して目覚ましのセットを解く。 そんなことありますよね。 この「念をかける」→「実現する」のメカニズムが自分は…

ごく最近だが、ある事実を確認したことから、WEF(世界経済フォーラム)はロックフェラーと強固につながっているとわかった。WEFは欧州だからロスチャイルドかと思っていた。違うようだ。 その事実というのは、WEFはヤンググローバルリーダーズというのを紹…

ずっと不思議だったのが、ネット上にはワクチンで死亡した、失明した、脱毛した、流産した、脳梗塞になった、心筋症になった、半身不随になった等々の書き込みが溢れているのに、そして一歩外に出れば一日中救急車のサイレンが鳴りっぱなしなのに、なぜか自…

気になった書き込みがあったので記録しておく。 パンデミックそのものが偽旗だという見立てだ。本丸はデジタル通貨の導入にあるという。確かにデジタル通貨は怖い。一瞬にして消えてしまうものを交換に用いて良いものだろうか。 支配という観点から言えば、…

なるほどね。 ウクライナの東部にはロシア系の人々が住んでいる。この地域は2014年に独立を宣言した。旧ユーゴスラビアみたいな状態だと思えばいいのかな。しかしウクライナ政府はもちろん、欧米各国もこの独立宣言を認めない。どころかウクライナ政府は国防…

ウクライナ東部に住むロシア系住民に対して政府系勢力が弾圧、発砲等行なっているとの報道あり。中国におけるウイグルと同様、ジェノサイドではないかとのコメント。これが挑発となり、ロシアの侵攻があるのか。今のところロシアが反応するとの見方は出てい…

ロシアがウクライナに侵攻するぞ、というニュースから1週間。 緊急放送があるぞ、と最初に流れてからもう1年? 大統領選挙の監査結果が出ます、トランプが勝ちます、という情報がいろんな州を対象に(アリゾナとか)言われて何ヶ月? ダーラムレポート出ま…

ワクチンの危険性が明らかになり共有され、その裏にある支配者層の各種の構造的詐欺が白日の元に晒されていく可能性は、今高まってきていると思う。時間はかかるかもしれないが、70億人対数万人だろうからゆくゆくは被支配層の勝利になるに違いない。大体、…

トランプ政権の動きをヒラリーが登頂していたと政府の委員会がレポートした。ダーラム調査報告書というそうだ。最近でた。ニクソンが同じことをやった(彼は当時大統領)時にはジャーナリズムが騒ぎ結局は辞任に追い込まれた。これがウォーターゲート事件。…

政府通貨と言う考え方がある。 政府には徴税権があるのだから、それを担保に借金はできる。だから国債を発行して得られた金額の通貨を発行しても良いとする、ごく自然な考え方だ。 ならば中央銀行は何のためにあるのか。今のように国債を多少の迂回はするが…

世界中大変だな。 ウクライナはよくわからないがアメリカが煽っているだけでキエフは平穏なようだ。政府は今でもNATOに加盟とか言っているらしいが、ロシアに接していて実行は難しいだろう。お互い、加盟するぞ、するな、と言い続けそう。ロシアにとってのウ…

ウクライナ。米大使館員は国外退去とのこと。不思議だ。俺たちが守るとか言ってる相手の国でしょ。中国は日本に侵攻するなと言いつつ米軍や在日米大使館が日本から撤退したらどう思う?NATOもウクライナに入らない。ということは、ロシアに差し出しているよ…

モデルナCEOが持株売却して自身のTwitter閉鎖。居所がわからなくなる。逃亡説あり。ファウチが子供への摂取は効果がないと発言。カナダ等では周知の通りワクチン強制化反対の暴動。イスラエルへも伝播。スーパーボウルで異変。 来てる来てる感は高まっている…

これだけ不可思議な現実を目の当たりにすると、いやでもスピリチュアル的な考えに行かざるを得なくなってくるのでは? 自分はもう平気です。だってマンデラ体験してますから。これは、他人には言えないけど、絶対的な重みがある。この世は幻、この世はデータ…

ふと考える。 カナダのフリーダム・コンボイ。自然発生なのかな。自然発生するものなのだろうか、こういうことって。 最初の一人がいたはずだよな。コンボイやろうぜって。もう頭にきた、我慢ならない。オタワにみんなで向かおう、って言い出した人がいるは…

カナダ、フランス、ニュージーランド、オーストラリアのフリーダム・コンボイや市民のデモの動画が多数アップされるようになった。この数日間のことだ。その規模はすごい。とても警察では抑えきれないだろう。これらの国々では政権が倒されるのではないかと…

マクロンはロシア入りした際、PCR検査を拒否。その理由は遺伝子情報を渡すわけにはいかないからだ、と。へー。PCR検査では遺伝子情報を取れるのか。全員から取るのか、ロシアがマクロンから取るのか。とってどうするのか。クローンでも作るのか。ロシアにク…

この1日で驚いたこと。 チェルノブイリはウクライナにある。・・・知らなかった。 トラックドライバーのストライキ、抗議行動(カナダ等)はイルミナティカードに書いてあるし、シンプソンズでも扱っていた。・・・知らなかった。 シンプソンズって、政治的…

昨晩から今朝にかけて、東京は大雪になるはずだった。はずだった、というのはテレビラジオ新聞がそのように騒ぎ立てていたということだ。でも今午前10時半の段階で快晴。積雪ゼロ。通りを普通に人が歩いている。クルマも問題なく走行。 最近、こういうのが…

悪意に満ちた行動を、善意で行うように見せかけるためには、どこかに嘘が必要となるはずだ。 今回の件は、これだろうな。 mRNAは体内に残りにくいので残り易くする技術を開発して実用化に成功したのだ、本来はすぐ消えてしまうものなのだという説明もどっか…

最近、喉が痛いとかで医者に行くと必ずPCR検査を強く勧められることはみんな知っている。冬だもの、風邪くらいひくよ。それを片端から検査して陽性にすればコロナ感染者数は増やせるよ。ほぼ、いくらでも。それで騒いでいるからインチキとか茶番とか言われる…

もうなんか、この1年で世の中を疑うというか斜めに見る癖がついてしまって困る。 今日の日経朝刊。日本は感染防止対策として入国原則禁止を続けているが、これに対してアメリカやドイツから、自国の経済利益を損なうとして早期解除の声が上がっているとの報…

ワクチン打て打てとワクチン大臣新旧二人が動画を配信している。ワクチンをどんどん打たせないと政権が持たない、という首相発言?はフェイクニュースかもしれないがシグナルだと思う。政権は誰に持たせてもらっているのか、それは国民ではないんだな、とい…