2022-08-02から1日間の記事一覧

ペロシショック

今台湾に行く必要ないだろ、と普通は思うが彼女なりに必然性はあるのだろう。今でなければならないという。 さて中国は拳を思いきり振り上げて落とし先を探している。これだけ警告しても台湾に来て、しかも一泊して相当と会談するという。タダで済ませるわけ…

米下院議長訪台

ナンシー・ペロシ。 父親がイタリア系マフィアだったとの噂が絶えない。1991年に天安門広場で民主化を訴え中共の怒りを買った過去あり。 7月31日に突如としてアジア歴訪を発表しその日のうちに出発。シンガポール、韓国、日本は訪問すると明言したが台湾に関…

文藝春秋

8月4日発売の文藝春秋は統一教会と自民党の癒着を扱うそうだ。 ということは藤原さんがいう通り、アメリカがそういう意図を持っている。つまり今までのことを全部バラして日本から退くぞという流れだろう。 そうでしたか。自分は、アメリカはまだ日本を操る…

能力の低い役者が捨てられる

国葬にする話が進んでいるけれども、それほどすごい人物だったかというとそうは思えない人が多いのではないか。 首相時代の業績がどうこうというよりも、自分の中でこの人はダメだろうなと決定的に感じられた事案というのは例のアベノマスクだ。秘書官の提案…