2022-02-24から1日間の記事一覧

ロシアのウクライナ侵攻??に対して西側諸国は経済制裁するというが、SWIFTからの締め出しは保留された。 SWIFTはマネロンの温床だとして改善が必要と繰り返し指摘されてきているシステム。真っ先にロシアを締め出すのが筋だと考える。 ということは、マネ…

知り合いと話していて、新聞テレビの言っていることがわからない、なぜロシアは独立を承認した先のドネツクとルガンスクに侵攻するのだ、独立を承認するということは、あとは自由にやってくださいということではないのか。独立を承認して侵攻するのは訳がわ…

ロシアはウクライナ東部2地域の独立を承認。この2カ国がウクライナ政府からの攻撃を受けていてロシアに援助を依頼。その依頼に基づいて侵攻。これは論理的に筋が通っていて避難するには当たらない。そもそもウクライナはこの東部2地域をなぜ攻撃していた…

夜、寝入りバナに「明日は6時に起きるぞ」と念をかけ、それでもちょっと心配で目覚まし時計を6時にセット。翌朝になったら6時ちょっと前に起床して目覚ましのセットを解く。 そんなことありますよね。 この「念をかける」→「実現する」のメカニズムが自分は…