2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の勤め先での会話。「Sさん、きのうワクチン接種だったの。大丈夫?」「あ〜、少し5Gが入りやすくなった感じあります」 本人は冗談で返しているつもりか。 5Gとワクチンの関係がネット上で話題になっていることは知っているわけね。で、質問した人も知…

都市は非常時に弱い。 人口が急激に減るとする。まず物流が動かなくなる。並行して生産が減る。 生活が脅かされるのはまず都市部だ。 既に物価は上がり始めている?ていうか食料品の品不足が生鮮物を筆頭に少しずつ顕在化している傾向がある。 これもワクチ…

次から次へと出てくるシグナルの受け止め方。 シグナルの出し手の意図を推察せよ。 指導者の多くは替え玉だ。テレビと新聞は事実を伝えない。政府は国民に毒を盛る。医者は金でこれに協力する。役人は何も内部告発しない。選挙は不正だ。 こんなところかな。…

お姫様の婚約内定者の件もシグナルだと思うけれども国民の反応は鈍い。 まあ、どうでもいいやという人が大半だろう。無関心。 この一家は国民統合の象徴という建て付けになっているけれども、本当のところどれだけ機能しているかはだんだん怪しくなってきて…

米大統領選には不正があった。これはすぐにでも暴いてやる、と共和党とトランプ候補及びその周囲の人々は声高に叫んでいた。しかし1年経っても何も起きていない。 コロナはフェイクだ、世の中には存在しない。暴いてやる、と息巻いてきた告発派は多数存在す…

不思議なのは今、大転換の時であり恐ろしい戦いが繰り広げられているというのに、世の中も自分も表面上は全く平静であることだ。 ワクチンで10万人が亡くなっている。家族も友人も驚いているだろう。だが医師はそれを国に報告しないし、報告された少数の事例…

そう書いたことで明らかなのだが、左脳で、ロジックで、言語で生きている人たちはある意味で3000年前の二分心を持っていた人間よりも能力的に衰えているのではないだろうかと疑っている。 人間の考えること、人間が意識して行うことなどタカが知れている。ど…

犬猫猿はものを考えるか。多分、考えてはいるのだがその範囲は狭いだろう。「意識」というものをこれらの動物が持っているのかいないのかは大きな論題だ。 仮に自分が犬か猫だったとしたら、雨風や気温の変化は感じる。そしてそれなりに対処する。すぐそばを…

少し潮目が変わってきた感じ? 一昨日くらいからなんとなく。 それにしても十五夜の月はデカかった。ていうか翌日の夜に天頂にあった月は十五夜の月の半分くらいの大きさだった。地球と月の間の距離が変化するわけではない。ならばなぜ大きく見え小さく見え…

接種した人は今不安だろう。後悔している人も多いのではないか。後から情報を知ってそうなる。 しかし一方では今でも毎日何十万人かが摂取している。信じられないが政府のサイトにそう書いてある。 治験中で特別承認を受けている状態のものである。効能書き…

アリゾナ州では大統領選挙の開票が適切に行われたかを1年かけて監査していて、その結果が先ごろ報告された。 かなり大きな操作があったようである。もちろん、勝者に有利なようにだ。 これまたシグナルだ。そういうことが行われていたのか!と初めて知る人は…

既にJ党総裁選挙の投票用紙がネットで売られていた、10枚送られてきた、等々の書き込みがかなり出ている。 もう、不正があるぞ、見ておけよと言わんばかりだ。 こう言うのをシグナルという。

あーもう、これ全部サインでしょ。サインというかシグナル。 超外国の去年選ばれた大統領も別人、日本で党首選に立候補して人気上昇中とされる女性も別人、お姫様の婚約内定者とされる男性も別人。前の前の大統領選で敗退した女性も別人。 選挙は不正。 病気…

アメリカに法律の勉強をしに行ったと。 でも別人でしょ、この長髪の人。みんな、気づくよね。 所管官庁は何も発信していないのに報道だけが先行していく。 多分、これもサインだと思う。気付け!と言われているように受け止めている。 となると、相手のお姫…

Tワンが太平洋を取り巻く国々の経済協力体制に入りたいと発言した。C国は即座に絶対認めないと応じた。 これはある意味で一大事である。デリケートな両国関係は、Tが政治経済面での独立的行動を表面上控えることで維持されてきたと誰もが知っている。オリン…

煽る医療関係者が出世と書いたが、何十万人も死ぬぞと脅かした太った地方大学の先生はいつの間にか京都大学教授である。ワクチンは安全です、ぜひ打ちましょうと繰り返した国立研究所の一研究員は最近大阪大学の教授である。 こういうのもヒントだろう。世の…

前にも書いたが自分の周囲にはコロナで亡くなった人もワクチンで亡くなった人もいない。 コロナは身体感覚的には不思議な現象で、検査で陽性になった人は何人か知っているがしばらくすると何もなかったかのように復帰して普通に暮らしている。後遺症もみたこ…

ヒントはますます多く露出してきて止まる事を知らない。 今行われている与党のトップの選出作業だが、一番人気とされるKT氏の自宅敷地に隣接して親族の経営する企業オフィスがあり、その企業はなんとC国ビジネスだという。これでもう、彼のできる発言、でき…

支配層が除去されるとは、世界が見える化されることだという。 確かに、世界は不透明だ。目の前の現実について言えば、なぜ今の首相が首相に選ばれたのか、誰が選んだのか、説明できる人はいるだろうか? 昨年の大統領選は、少し透明度が高かった。なぜ今の…

シミュレーション世界説。それからの派生というか発展的に導かれるフラクタル世界再生論。 この観点からいわゆる陰謀論を考えてみようか。 あるブログで、支配者たちは既に全人類を奴隷同然に扱えているにもかかわらず、なぜこの後に及んで個体数を減らした…

騙し方、というのか。 気が付かれないのが最上であるはず。 しかし2020年以降、全てバレバレなのは、やはりサインであろうと考える。 これはシミュレーション世界仮説でもアセンション仮説でも同様に成立する話。

人を率いるとそれに相応しい存在感が身に付いてくることがある。必ずしも全例でないことには注意。 派閥の長にはそれなりの迫力があった。面倒臭い議員連中をまとめるのだからさぞや大変だっただろう。 そういう人の群の中から、国を背負う人が選ばれていた…

かなり高位にあるインテリも、目の前で起きている事象に対する感度が鈍っている。 某旧帝大総長の話。mRNAワクチンの開発スピードは、旧来型のワクチン開発をベースに考えていた旧来型の知識人には想像もできなかった、と。 いや、速さを評価するところでは…

この世界がどのように統治されてきたかは、かなり見えてきた。 あくまで構成要素は知的生命体だから(自然環境が実は意識を持っているかどうかはわからないので横に置く)、個人と社会の関係性が設計のキモになる。 この世界では個人の利己主義を認めている…

ボストロムやマスクが考えているのは、多分、知的生命体を含む仮想世界を作ると、その中にいる知的生命体は自ら下位次元の仮想世界を作り出すまで発達する、世界はそんなフラクタルな構造だというものだ。 我々の世界において、ゲームの中のキャラクターが操…

直観だがワクチンがアセンションの選抜手段だとは自分は思わない。 少なくともスピリチュアル系の人々が言うように、徳の高い人が次元を上げられるとの理屈が正しいのなら、ワクチンは選別手段として適切とは思われない。 アセンションなんていう馬鹿なこと…

ワクチンを摂取しない人が生き延びると言う説がある。 その人たちが選ばれてアセンションすると言うのだ。 本当か? どういう人が接種して(A)、どういう人が接種していない(B)かを身近で観察してみた。ゴドーに選ばれるのはどんな人たちなのか。 Aは、意…

総裁選だが、誰がなるのか予想しても虚しいと思う。役割は党の信用失墜促進と大規模薬害訴訟対応になるだろうから。 政治評論家たちは、誰それは中国が背後にいるとか、あの候補はアメリカが推しているとか分析するが、それは人間政治世界の話。もちろんそれ…

繰り返しになるが、こう考えてくるとこの先に起きることは目星がつく。 自民党の総裁選では不正が行われる。 その後の総選挙でも不正が発覚する。 メディアも司法も対応しない。 ワクチン接種が子供や妊婦に拡大される。 多くの若い人たちが犠牲になる。 ワ…

接種者を救うために誰か犠牲になれるか、と書いた。数個前の文章だ。 その後、少し考えを変えたところがある。 ゴドーにも失敗はあるのだ。2千年前もおそらく人間社会はクズだっただろう。ゴドーは全員処刑だ、と思ったかもしれないが「ちょっと待ったー」…