2021-11-23から1日間の記事一覧

イギリスが鬱陶しいのは、世界中で悪のかぎりを尽くした国でありながら今でもなんとなく民主的な国々のリーダーの一つみたいなポジションを維持しているところだ。 イメージ戦略が上手という面がある。 信じ難いのは、旧植民地がいまだに英女王を形式上の君…

しかし考えれば考えるほど、白人というのはどうしようもない人種だなあと思わざるを得ない。 その根っこがどこにあるのか知らない。一神教という説もある。しかしギリシアにも奴隷はいた。そういう国々である。 支配非支配関係をどうしても作ってしまう、作…

これがアセンションだと自分は思う。 大東亜共栄圏の思想は重要である。単純な話、他地域を占領して地元民を働かせて搾取しようという植民地主義と、隣国に投資して発展してもらうという大東亜共栄圏の思想は全く違う。 で、後者が今後の地球の思想的核心に…

希望を込めてこれからの展開の予想を書いてみよう。根拠は自分の経験と直観だけだ。 コロナは終わる@日本。てか既に終わっている。もう流行はない。しかし年末からワクチン影響の死者数が急増する。自分の近くでも接種者に癌が出た。急にである。こういう例…

オーストリアでの反ワクデモは規模が物凄い。写真を見ただけで圧倒される。 雰囲気は、1989年のベルリンに近いと思う。 この動きは止められないのではないか。そして他国に伝播するのではないか。 きっかけはワクチン強制化だ。それに反対する人がこんなにも…