2021-11-16から1日間の記事一覧

妄想を書き連ねてきましたが、ちょっと疲れた感じもする。 妄想通りだとしたら世界の成り立ち自体がかなりヘンテコだ。シムシティの住人が勝手に新しいシムシティを作る。その繰り返しの入れ子構造が世界だと言っているようなものですから。イーロンマスクは…

産みの苦しみ

自分はインフルエンザワクチンは何回か打った。勤め先の上司から打つのが責任だとか言われて素直に打った年もある。何も考えてなかったですね。 今回、今日まで未接種で来られたのはアメリカ大統領選があったからだ。あれで、考えが変わった。 世界はちゃん…

ゲーム

こういうのは書いていて考えがまとまってくるところがあるので、今までの分を整理してみる。 世界はフラクタルである。我々もいずれはバーチャル地球を作るだろう。今我々が住んでいるのは上位次元の住民たちが作ったバーチャルな世界。現実はデータであり幻…

総選挙の日に都内の私鉄で刃傷沙汰プラス爆発物しようの事件があり逃げ惑って窓から脱出する大勢の乗客を映し出す動画がニュースで紹介されました。 怪しい、という説が広がっています。 人を刺したという犯人が返り血を浴びていない、社内の状況が固定カメ…

何回か書いているが総理大臣は替え玉という説がある。総理総裁になる前となった後で発言内容は180°変わり、もう配分にも関心はないようだ。本当に同一人物なのかという疑いが出てもおかしくないとは言える。替え玉には何種類かあり、それはよく似た別人(影…