2021-10-26から1日間の記事一覧

偽物だよな、どう見ても。 しかし、偽物が頻繁にでてくるので本物がどうだったのか忘れそうになる。これヤバイ。 想像するに、ダブルを使うというのはもうかなり前からやっているのでしょう。武田信玄の話もある。昔ながら、高貴な方にはダブルを用意するの…

面白いね。 何がしたかったんだろう。 今日の結婚騒動のことです。 一部の説によれば、あの家族はとうにダブル化していて、全員が役者。悪い勢力がいてそうした。なんらかのメッセージを日本国民に発するために今回の一連の活動があったという。 まず我々日…

先ほど、中国人が日本国内から減っているらしいというネット情報を紹介した。 それを自分は世界線の移動かなと解釈した。 もう一つの現実解も書いておこう。東日本大震災の直前直後に欧米人が首都圏から大量に移動したという話を思い出したからだ。 中国人が…

歴史は書き換えられる。 これまで知ったところによればそれは二通りある。 一つは公式な歴史は作られる、あるいは改竄されるということ。例えば戦前は真っ暗だった、というような。家制度、封建主義、軍国主義、女性の自由がなかった、財閥が威張っていて庶…

昨日の気になる情報。 日本国内から中国人が減っているらしい。 ある人がネットに書いていたのは、久しぶりに新宿に出たが日本語しか聞こえない。ユニクロ+ビックカメラに行ったが中国語を喋っているのは一人だけだったと。 岩国はもともと中国人がすごく多…