2021-10-16から1日間の記事一覧

コロナ禍の気分

朝の散歩をしてきたが、朝帰りの酔客が駅に溢れていた。これはもう、9月からそうだった。 死亡者事例の多い60代以上は知らないが、少なくとも40代以下の都市住民にコロナへの恐怖心はほとんどないと想像する。それは、年間数千万人が罹患し1万人以上が死亡す…

陽性者数減少

それにしても劇的に減少したな、陽性者数。 原因は何か、スッキリした説明ないですよね。 思い出せば8月末って陽性者数が毎日2.5万人とかいた。検査数は25万人だったから検査を受ければ10人に一人は陽性だったわけだ。10月半ばの状況は検査数が5万で陽性者数…

この冬の重要性

信じるか、と書いたが本当に信じるか信じないか、どの程度信じるかの世界である。だって予想のしようがないもの。 2年後に日本人の7割がいなくなってしまうとすれば大変だ、備えないといけない。食料とか行き渡らないだろう。エネルギーも供給されない。江戸…

今は平穏だが

自分は未接種である。あの液体を信用していない。ネット情報を全て信じているわけでもないし、身の回りに接種後の死亡者が出たわけでもない。ただ新しい薬には常に懐疑的なだけだ。厚生労働省のHPであの液体の効能書を読んだが冒頭に劇薬と書いてある。それ…